異業種を掛け合わせて、新しい市場を創出する、

それがSOHO JAPANの真骨頂です

tap a new market

2013 年 に閣議決定された「日本再興戦略―JAPAN is BACK―」では、現状 4.5%の「開業率・廃業率」を10%を目指すという成果目標を掲げています。日本の企業数は約260万社、個人事業者を含めると400万社です。OECD(経済協力開発機構)の調査によれば、2012年の日本の開業率は4.6%、それに比べフランスの開業率は15.3%です。

一方、2014年の全国企業倒産(負債総額1,000万円以上)は9,731件、負債総額が1兆8,740億6,500万円。帝国データバンクが調査した数値では「企業生存率は設立5年で80%、10年で70%、20年で50%」だとか。

しかも 「起業大国」を目指す日本ですが、OECD34 か国中では 31 位とても低い順番です。

「その状況に一石を投じたい!」SOHO JAPANは常々考えています。

創業25年を迎えたSOHO JAPANは、これまでのノウハウと独自のメソッドで プロモーション戦略とコミュニケーション戦略に実績を残してきました。これからも「収益性」と「継続性」を念頭に、「異業種」を掛け合わせて「新市場」を創出に挑戦します。

大切にしていることは、「理性的戦略」×「感性的創作」

クリティカルシンキングをベースに、お客さんの「強み」を分析して新市場を創出していきます。

 

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【実績】

●東証一部上場を果たした(株)ブロンコビリー/「低価格から付加価値へ」戦略転換のお手伝い

●海外5ヶ語対応のプロモーションに対応した世界遺産「ひだ白川郷」公式観光PV

ふるさとイベント大賞受賞「フラッグアート展 in 岐阜」運営

岐阜の宝もの第一号「小坂の滝めぐり」ウェルネス・ツーリズム