新商品・地域ブランドの海外展開をお考えのかた

新しく開発した新商品や地域ブランドの海外展開を考えているけれど、
どうしたらいいのかわからない。
そんなときは、実績豊かなスタッフがあなたの海外進出をサポートいたします。

海外展開支援の流れ

主に私たちの仕事流れは、市場調査、戦略の構築、実行、評価・改善に分かれております。
PDCAサイクルを元に継続的に業務改善し、計画を着実に実行致します。

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市場調査

現地一次情報に精通するスタッフや独自のネットワークを活用し、
市場調査などの取組みを実行・サポートいたします。

海外展開の銀の朏

事例紹介米生産農家「合同会社まん丸屋」
日本一の称号を何度も受賞したブランド希少米「銀の朏」の東南アジア海外展開支援。
シンガポール・マレーシアにて販路拡大に向けての市場調査を行った。

基本戦略の構築

SWOT分析などを活用しブランドコンセプトのリフォームや、
海外展開の基本戦略を構築します。

事例紹介オーガニック食品・自然食品メーカー「桜井食品株式会社」
イスラム圏に向けたハラル対応即席麺の海外向けサイトの構築アドバイス

戦略・戦術の実行

海外でのブランド確立や販路開拓を図るため、
新商品開発、海外展示会の出展のサポートをいたします。

家田紙工の海外展開ツール

事例紹介和紙加工・販売メーカー「家田紙工株式会社」
ユネスコ無形文化遺産に登録された「本美濃紙」を活用し海外展開活支援。
海外での販路獲得の為に、外国マーケット向けにフォーカスした営業ツールを作成。
海外展示会でも好評を呼び集客や販路の開拓に活用されています。
詳しくはこちらをご覧ください。

評価・改善

実施した結果を振りかえり、
計画に沿っていない部分がないか調べリスクを特定し改善します。
継続的に業務改善をすることにより計画全体が無駄のないものになります。

外国人観光客の誘致をお考えの方(インバウンド)

日本政府観光局(JNTO)は、2014年に日本を訪れた外国人観光客が、
前年比29.4%増加し、過去最高の1341万4000人となったと発表しました。
外国人観光客向けに有効な施策を今まで培った実績を生かし支援いたします。

最近の実績

上海万博

事例紹介岐阜県
上海万博の日本館で上映される外国人向けのPR映像制作。
岐阜県全域の観光スポットを撮影。会場内の美濃和紙製のスクリーンで四季の映像、滝の水音、霧を表現し、あたかも滝の中にいる感覚を疑似的に体感できる空間を表現。
詳しくはこちらをご覧ください。

白川郷のPR映像

事例紹介白川村
一年かけて白川郷の四季の移り変わりを撮影し、外国人観光客向けの公式観光PVの制作。
英語、仏語、中国語(繁体字、簡体字)、韓国語の4カ国語にローカライズ化。
詳しくはこちらをご覧ください。