CBC「イッポウ」で取材をして頂きました

CBC「イッポウ」で取材をして頂きました

スーパードライの市場導入戦略を担当した萩原顧問と20年前から始めた「筍塾」。別名、異業種間市場発見塾といいます。心に届くコミュニケーションを活用して、異業種を掛け合わせて「新しい市場を創る」お手伝いをさせて頂く。それがSOHO JAPANのvalue(価値)です。

内閣府 地方創生推進室による「ふるさと投資」や、国土交通省「住民参加型まちづくりファンド支援業務」など、国の施策として、クラウドファンディングが注目されている。新市場を創るという視点で、クラウドファンディングを活用し、何が実現できるのか。SOHO JAPANが、自らクラウドファンディング「FAVVO愛知」のエリア・オーナーになることで、その運用側、参加する側の二つの目線で、クラウドファンディングの構造を分析しました。

担当:藤村一恵

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